So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り☆マンゴーのスウィーツ [グルメ@シンガポール]

最近の私のお気に入りスウィーツ・・・
それは”マンゴーパンケーキ”。

1つ2~3口サイズくらいのクレープ生地のパンケーキの中には
ホイップクリームとマンゴーの果肉が入っています。

クリームは甘すぎることなく、優しい甘さです。
中華のデザートというよりは、ケーキ感覚で食べられます。
といっても、ケーキほどのボリュームはなく軽く食べられるので、
ちょこっとだけデザートが食べたいとき向きです。

今のところ、シンガでこれが食べられるお店は、以前の記事でも紹介した
Cristal Jadeのスウィーツ店しか知らないのですが、他にもあるのかなぁ?!?!
中華やスウィーツのお店で気にして探しているのですが。。。

* お店情報 *
C Jade Snowy Blossom Fruit Bar
Scotts Shopping Centre 地下

Mango Pancake 4ドル(約280円)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

めかぱんだ

美味しそう!軽いクレープっぽくていいですね(*^_^*)
マンゴー好きとしては見過ごせない一品です♪
果肉がかなりしっかりしているように見えますが、あまり熟していない感じのマンゴーが使われているのですか?
by めかぱんだ (2006-02-12 22:55) 

mineja

マンゴーとホイップクリーム、かなり最強の組み合わせですね。
オーチャードは守備範囲外なんですよね~:-)
by mineja (2006-02-12 23:22) 

ステキです~vvお腹が空いちゃいます!
マンゴー大好きなので憧れちゃいます。日本にもこういうお店が増えたら良いのに…(値段は倍以上になりそうではありますが)。
うーん…春に行こうと思っているリゾート旅行、色々候補を挙げてるんですけど、思い切ってグルメ旅行にしたくなっちゃいますねぇ…。それいゆさんが紹介してくださるようなアジアンスイーツを巡る旅もステキかもしれません~。
by (2006-02-13 00:52) 

それいゆ

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
マンゴーは甘くて熟れたもので、ホイップクリームの甘さとよくマッチしてます。
シンガは農作物を自国で作ってない代わりに、周りの国からその時期にいい状態のものが入ってくるので(例えばタイとインドネシアでは季節が逆なので、フルーツのシーズンも逆)、特に外でデザートとして食べるものでは熟れてない南国フルーツというのはまずないです。
このパンケーキ、オットの口では1口半くらいの小さいものなので、入っているマンゴーもそれほど大きな塊というわけではなく・・・
もう少し食べ応えのある大きさだったら、ワタシ的には最高ですぅ~(笑)。

> minejaさん
nice!ありがとうございます。
ダイエットには大敵の最強の組み合わせですね~(笑)。
でも、ワタシ的には香港のようにもっとたっぷりとクリームもマンゴーも入っているものが食べたいんだけど・・・。
おいしいローカル料理は、やっぱりオーチャードから離れたところの方が多いですよね。
私は住んでいるのがオーチャード界隈なので、どうしても気軽に利用する店はその辺りになってます。

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
日本だとやっぱりマンゴーのような南国フルーツを使うデザートはまだまだ少ないし、高いですよねぇ。
でも、私から見ると、甘いイチゴとか夏には桃とか・・・ そういった季節ごとのフルーツのデザートがいっぱいあるからいいなぁ~って思います。
実は、我が家も、今まで2~3泊の連休での旅行は東南アジアがほとんどだったので、そろそろ気分を変えて、香港なんかで食べ歩きの旅でもしようかな~と考えているところなんです。
同じ中華系の国だけど、中華料理&スイーツはシンガよりもかな~り種類が多くておいしいって聞くので・・・。
タビトさんはまた1週間くらいの長いご旅行なのかしら?
ゆったりとした日程でのグルメ旅、高級ものからB級までいろんなものが食べれて楽しそうだわ~♪

> 好(ハオ)くんさん
nice!ありがとうございました♪
by それいゆ (2006-02-13 01:57) 

ミカリン

それいゆさんお久しぶりです。いつも読み逃げしてたのですが(ごめんなさい)マンゴーパンケーキがあまりにおいしそうだったので♪
いやー本当においしそうですね。
マンゴー大好きな私でーす
by ミカリン (2006-02-13 21:38) 

julius

おー、美味しそうですねえ。
バングラのマンゴも最高ですが、こんな洒落た食べ方はないなあ。
by julius (2006-02-14 10:52) 

それいゆ

> ミカリンさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。。。m(_ _)m
マンゴー好きなミカリンさんを刺激してしまいましたかぁ?!(笑)
こっちは、いろんな種類のマンゴーが1年中おいしく食べれるので、うれしいで~す。
日本に帰るとそうはいかなくなって、すご~く食べたくなっちゃうのかもしれませんね。

> たくさん
nice!ありがとうございます。
これはシンガ特有というわけではなく、香港風スウィーツの1つだと思います。
シンガではマンゴーも輸入品ばかりなので、パキスタン産なんかもよくあります。
もしかすると、知らないうちにバングラ産も食べてるのかも!?(笑)
by それいゆ (2006-02-14 20:00) 

まめたろう

年中マンゴ食べられるのうらやましい。
日曜日にいちご狩り(摘み?)に行ってきました。
そちらではマンゴ狩りってあるんですか?ないかなぁ?
出来れば冷えているの・・
by まめたろう (2006-02-15 01:02) 

マリンかもめ

うわ~、どんな味なんでしょう・・・
by マリンかもめ (2006-02-15 13:57) 

barbie

マンゴー大好きです。これならクレープの生地で作れるかな。すごくおいしそうですね。
by barbie (2006-02-15 16:15) 

それいゆ

> まめたろうさん
今の私には、いちご狩りのほうがもっとうらやましいかなぁ~(笑)。
シンガでは、ほとんどまったくといっていいほど農産物栽培はしていないのですが、近隣の国に行くと季節にはその辺の道端にいっぱいマンゴーがなっています。
日本のように果物狩りっていうのはどうでしょう?
ここから船で30分ちょっとのところで、フルーツファームがあってフルーツを買ったことはありますが、もぎることはできたのかしら???

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
日本だとこれにイチゴやバナナをはさんだものがあるような・・・。
優しい甘さで、おいしいですよ~♪

> barbieさん
nice!ありがとうございます。
barbieさんもマンゴーお好きなんですね。
私は、うすいクレープ生地ではないですが、ホットケーキにホイップクリーム&マンゴーなどのフルーツを添えて、家で食べたりもしています。
日本だとマンゴー自体がけっこうお値段が高そうなので、家で気軽に作るというわけにもいかないかしら?
by それいゆ (2006-02-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。