So-net無料ブログ作成
検索選択

緑に囲まれたカフェ [グルメ@シンガポール]

このところ、英字新聞や情報誌でよく取り上げられているホットなスポット
植物園近くのDempsey Road。
数年前には、ここには私たちのよく行くカレー屋さんのSamy'sくらいしか
レストランもなかったのに、ここ半年くらいで何軒かおしゃれなバーやレストランができ、
アンティーク家具雑貨のお店も建ち並んでいます。

週末は、最近お決まりのお散歩コースをちょっと変更して、植物園を通り過ぎ、
そのDempsey Road まで行って、朝食を食べてきました。
平日は18:30からディナータイムのみの「PS Cafe」ですが、週末だけは朝9:30から
オープンし、ブランチメニューを出しています。

白人に人気のカフェだけあって、そのメニューは白人好み&ボリューム満点です。


パンケーキ

ワッフル

カウンターには、マフィンやベーグルなどブレッド・ケーキ類なども並んでいて、
コーヒーとともに軽い朝食をとることもできます。
ブランチメニューの一品+ドリンクだと、朝食とすると、実は高級ホテルの朝ビュッフェの
お値段と変わらないので、どちらがお得?!と考えると、コストパフォーマンスは
悪いかもしれません。

しかし、ここのお勧めは、なんといっても緑に囲まれたロケーション!
お値段には変えられないものがあります(笑)。

外のテラスのテーブルに座ると、上のお料理の写真でもちょっとわかると思いますが、
目の前には緑がいっぱいに広がっています。
この時期はまだ朝晩は少し涼しいので、午前中ですと心地よい風を感じながら
お食事することができます。
コーヒーを飲みながら、本を読んだりしても、すごくいい気分です。
シンガポールとは思えない環境!

お腹いっぱい&心地よくなった後は、またお散歩の続きを・・・。
朝から気分爽快な1日になりました~♪

* お店情報 *
PS. Cafe
28B Harding Road (off Dempsey Road)
Tel. 6479-3343


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

grace

ホント、素敵なお店ですねー。シンガポールっぼくない(←爆)
イメージです。週末朝食を食べに行く・・というのは旅行以外で
なかなか無い事なので、とっても羨ましいです〜。
パンケーキ、美味しそうですね(^^)。ボリュームもありそうー。
by grace (2007-02-05 18:36) 

めかぱんだ

なんだかリゾートホテルの朝食のようですね\(^o^)/
4種類のソースが添えてあるパンケーキも美味しそうですが、立体的に盛り付けられているワッフルも興味津々です!
朝からこんなにステキな朝食をいただくと、1日楽しく過ごせそうですね♪
by めかぱんだ (2007-02-05 21:47) 

あおい

こんばんは。
それいゆさんの出かけるところには、おいしそうなスイーツがたっくさんですね。
ホットケーキは昨年一度も食べてないかも!!
ん~~~、これは今週どこかで食べなくては!
(パンケーキとおなじですよね?)
by あおい (2007-02-06 01:54) 

すご~い、日本でもなかなか無い環境ですね。
パンケーキも美味しそう…。リゾートでの朝食を思い出します~。
コストパフォーマンスが多少悪くっても、行きたくなっちゃいますね。
日本にも(というか家の周りにも)こういう開放感溢れるカフェができてくれたら、週末に通うのに…。朝から心地よさに浸りたいです。
by (2007-02-06 21:34) 

ねずみや

こんなテラス席でブランチできたら幸せ~♪
パンケーキ美味しそう。
お腹がグーと鳴りました(^^;)
by ねずみや (2007-02-06 23:40) 

それいゆ

> メガネ君さん
nice!ありがとうございます。

> graceさん
nice!ありがとうございます。
ビルばかりの無機質な風景のイメージのシンガポールからすると、ちょっと意外な場所かもしれませんね。
でも、繁華街のオーチャードから歩いて20分ちょっとくらいのところに、植物園だったり、こんな緑の多い場所もあるんです。
たしかに、日本で都会に住んでいると、外で朝食といってもホテルやショッピングモールなどになってしまうこともあって、わざわざ行かないですよねぇ。
うちからのお散歩範囲には、他にもちょっと癒し風のカフェなどがあるので、ここにいるうちに楽しんでおきます(笑)。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
場所も食べ物も、ちょっと高原リゾート風ですよね。
海を見ながら・・・というのもいいけど、こういう緑に囲まれているのも落ち着きます。
たまには気分転換にこういう朝もいいですね☆
by それいゆ (2007-02-06 23:55) 

それいゆ

> あおいさん
朝からスイーツ系のブレックファストでした~(笑)。
パンケーキというと、もう少し薄めのものを想像していたのですが、出てきたら、うちのフライパンで焼くホットケーキ並みの分厚さ。
1枚食べたら、もうお腹いっぱいでした。

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
日本の街中は緑が少ないので、なかなかこういう場所もないかもしれませんね。
もっと公園の中なんかに、緑をいかしてカフェ&レストラン作ればいいのに~。
でも、タビトさんも、いつもステキな場所で、ステキなお食事をされているので、それもとってもらやましいで~す。

> muchaさん
こちらにもnice!ありがとうございます。
テラス席、ほんとに環境は最高でした~☆
30分以上も歩いていった私たちは、あんまりこの場所に似合うおしゃれな格好ではなかったけど・・・(^^ゞ
次に行くときは、もうちょっとゆったりと落ち着いて、満喫してきたいと思いま~す。
by それいゆ (2007-02-07 00:06) 

louis vuitton bags

哈哈
、This blog is very rich, content, will often come around. <a href="http://www.correctalittle.com/ " >correctalittle.com </a>
by louis vuitton bags (2010-06-11 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。