So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに東南アジアへ♪ [トラベル]

先週の3連休に重ねて1週間休暇を取り、4泊6日でプーケットに行ってきました♪

最初は4~5日間くらいで九州温泉へと思って調べていたのですが、
せっかく行くならちょっといい旅館がいいな・・・と思うのですが、
2泊もするとかなりの出費になるんですよねぇ。
今年は大きな大きな買い物をしてしまった我が家にはぜったいに無理。
国内旅行なのに。。。(T_T)
それならタイかバリのリゾートに行きたいというオットの希望で検討範囲を
広げてみたところ、キャンペーン中の安いパッケージツアーを見つけました。
プーケットの10月はちょうど雨季の終わりにあたり、毎年けっこう雨が多いですが、
久しぶりに東南アジアの空気を吸うだけでもリフレッシュになるかなということで、
決めちゃいました!

私たちの滞在した前週まではいつもの年よりも雨が多かったそうですが、
運よく毎日晴天に恵まれて、滞在中雨が降ったのは日中は15分くらい。
あのムワァ~とした東南アジアの雨季特有の蒸し暑さの中、
の~んびりとした時間を過ごし、そしておいしいアジアンごはんを食べて、
元気になりました\(^o^)/
帰国してからというもの、あんまり海外に行きたいという気分にもならないのですが、
それでも久しぶりのアジアは空気・風景・時間の流れ・・・などとてもなつかしく感じ、
またそのうちに行きたいなぁ~!と思わせてくれました。

pkt-01.jpg

ホテルのことなどは、また改めて書きたいと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

マリンかもめ

上海とか東南アジアが数泊で3万円台で行けるツアーもあるみたいで、国内より安いですよね^^
by マリンかもめ (2009-10-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。