So-net無料ブログ作成

四川豆花飯荘@新丸ビル [おそとゴハン]

新年会という名目で、以前から行ってみようといいつつも
なかなか行くことのなかったレストランに行ってきました。
シンガポールが本店の四川料理のお店です。
在星中には好きなレストランの1つでした。

東京店でもあのお茶のパフォーマンスをやっています。
(シンガポールでのこちらです。)
日本では、この茶芸をやっているお店はたぶんほとんどないですよね?!
八宝茶をいただくのも、ほんとに久しぶりだったので、なつかしいお味でした。

douhua-1.jpg

お料理はアラカルトでいただきました。
最初は、鶏肉のカシューナッツ炒めと季節のお野菜の炒め。
どちらも辛さはまったくありません。四川を食べに来たはずなのに(笑)。
お野菜はお値段のわりにあまりに量が少なくて、
あれれっ?!って感じでした。
シンガポールなら、カイランとかかなりの盛りで出てくるのに。。。
douhua-2.jpg douhua-3.jpg

続いては、ここのお店の1番人気の麻婆豆腐です。
douhua-4.jpg

1口食べた瞬間はかなり舌がしびれる感じがしましたが、
でも2口めからはすっかり慣れて、シンガポールほどの辛さもなかったので
おいしくいただきました。

ほんとはこれで終わりのはずだったのですが、量的にも辛さ的にも
ちょっと物足りなかったので、坦々麺もいただいちゃいました。
激辛でない方にしたら、わりとマイルドだったので、スープまで完食しました。
douhua-5.jpg
(取り分けしてもらった後です。)

デザートはやっぱりお店の名前にもなっている豆花です。
日本に帰ってからほとんど食べてなかったので、なつかしいです。
douhua-6.jpg

食後に、お正月明けということでフォーチュンクッキーをもらいました。
douhua-7.jpg
この中に、おみくじのようにメッセージが書かれた紙が入っているのですが、
私のはなんと・・・
douhua-8.jpg
当たりで、坦々麺1杯プレゼント!
新年早々、運を使い果たした?
いえいえ、縁起がいい出来事でした(笑)。

* お店情報 *
四川豆花飯荘
千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング6F
Tel. : 03-3211-4000

四川豆花飯荘 東京店

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

うさぎ

海外で行ったことのあるお店の支店に行くと、なんとなく量が少ないって思っちゃいますよね。。

by うさぎ (2010-01-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。