So-net無料ブログ作成

ハイティービュッフェ@シャングリラ・ホテル [グルメ@シンガポール]

シンガのほとんどのホテルで、毎日ハイティー(アフタヌーンティー)をすることができますが、
その中でも予約必須の人気な場所の1つが、シャングリラホテルの「ローズベランダ」です。

ここの特徴としては、
 ・ お茶の種類が、なんと100数種類!
 ・ 12時から食べることができる。(ほとんどのところが14時半or15時スタート)
 ・ ケーキ類だけでなく、ローカルフードが充実している。
ということで、ハイティーというよりは、ランチ代わりに利用する人も多いようです。

ゆったりとしたソファーに座り、ホテルの中庭やプールを眺めながら、
ウェッジウッドの食器でお食事・・・ 
オーチャードにいながら、ちょっとリゾート気分も味わいつつの優雅なハイティーです。


紅茶は、お代わりのときにはお湯を足してくれるだけで、飲むたびに薄くなっていく
というところもよくありますが、ここではお代わりの度に種類を変えることができます。
コーヒーも含め100種類以上あるので、何にしようかなぁ~とリストを眺めて
悩むのも楽しみの1つかもしれません。
この日の私は、1回目は甘~い香りのバニラティー、2回目は口の中が爽やかになる
モロカン・ミントティーをいただきました。

 
その場で切り分けてもらえるローストものもコーナーもあります。

 
ケーキは、西洋風のものからマレー風のものまで。
シャングリラ内のランチビュッフェのレストラン「The Line」に比べて、
デザート類は格段においしいです♪
(The Line については、過去の記事で書いてます。)

ランチ代わりのハイティーということで、今回もし~っかりといただきました♪(笑)

お料理の数々・・・


一番手前は、ポピアという春巻き風のローカルフードです。


インドカレー&タイカレー


ラクサもあります。





* お店情報 *
Rose Veranda @シャングリラ・ホテル
Tel. 6213-4486
週末は12:00~15:00・15:15~18:00の2交代制 (平日は12:00~18:00)
1人 36ドル(約2500円) サービス料・タックス別


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

あおい

もう立派なランチですよ、これは。
2~3キロ体重を落としてから、たっぷりいただきたいですね。
上海にもシャングリラがあるけど、やっているのかな?
場所がら、ないだろうな。。。
ところで、これら全部、いっちゃったんですか??
by あおい (2006-02-21 00:39) 

まめたろう

すごい種類の飲み物なんですね!
変な名前の頼んだら、間違えてきてもわからない自信があります。
器もいい感じですね
by まめたろう (2006-02-21 02:14) 

それいゆ

> あおいさん
nice!ありがとうございます。
最近ダイエットしなくちゃ・・・と思いつつも、行っちゃいました~(笑)。
でも、ラクサはティーカップの底のほうにちょこっとだけだし、デザート類はどれもプチサイズなので、見た目ほどの量はないんですよぉ。
シンガや香港のようにイギリス植民地だった場所は、ハイティーできるホテルがいっぱいあるけど、上海はどうなんだろう???
・・・と思って、今シャングリラのサイトを見てみたのですが、ロビーラウンジでアフタヌーンティーやっているみたいです。
きっと3段トレイで、こちらのシャングリラよりももっと優雅な雰囲気なのかも?!
でも、オットと行くなら味見しあっていっぱい食べれるビュッフェもいいけど、お友達とはゆっくりと座っておしゃべりしながら食べれるトレイ式の方が私は好きです。

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
紅茶の種類、こんなにいっぱいあるところは他には見たことがありません。
フレーバーティーになると聞いたことがないものがいっぱいで・・・ たしかに違ったものがきても、気がつかないかもしれません(笑)。
でも、これだけあると、選ぶのも楽しいですよ~。
by それいゆ (2006-02-21 09:52) 

さすがシャングリラ!
ルクゼのお鍋のなか。。気になります~
最近はコロンボ経由がないので、シンガポール行けません(*^^;;
by (2006-02-21 13:07) 

rinda

休みの度にシンガもいつも旅の候補に挙がっているんですよ~。
で、決まったらそれいゆさんに連絡しよう!!と(笑)
でも違う場所になっちゃうんですよね。
5月の連休。只今候補地を挙げて検討中です。
by rinda (2006-02-21 16:21) 

それいゆ

> うさぎさん
nice!ありがとうございます。
お鍋の中は、写真のはキッシュとか、1口サイズのミニバーガー・・・
他にもカレー類なんかもあります。温かいお料理はみんなクルーゼに入っていたと思います。
最近はこっち方面での修行はないんですかぁ?(笑)
そのうちに来ることがあれば、またガッツリと食べてくださいね~。

> rindaさん
nice!ありがとうございます。
シンガはあまり見どころがないので、子連れだったり買い物&食中心の女の子同士での旅行でないと、ここだけで何日も過ごすというのは退屈しちゃいそうですものねぇ。。。
経由するときにちょこっと街に出るとか1泊するだけでも、食だけならかなり楽しめると思いますよ~。
by それいゆ (2006-02-22 09:19) 

あああああ、すばらしい
私は最近ず~~っと一人でシンガポールなのでハイティに行ったのはもう10年以上前です。
でも今度行ったら行ってみよう♪
そうだ、それいゆさんと行こうっと♪(勝手に)
そのときはよろしくお願いします。(w
日本のお土産をご指定するのをお忘れなく(例:崎陽軒のシウマイとか
by (2006-02-22 12:39) 

追加)カレーのごはんは「インディカ米」ですか???(照
ここならたくさんおかわりしても恥ずかしくないですね
by (2006-02-22 12:46) 

はじめまして、kurumiと申します。
↑のnaoさんにおいしいもの情報のブログだよって教えていただき
こうしてさっそくお伺いしました。
甘味好きな私には目に毒です。^^;;
行ったことのないシンガポール♪ 妄想と想像が膨らみます。^^
by (2006-02-22 13:05) 

それいゆ

> naoさん
nice!ありがとうございます。
カレーのご飯、たぶんそうだったと思うのですが、実は行ったのはちょっと前なので、はっきりとは覚えていません m(_ _)m
それに、定期的に内容が変わるので、インドカレーとタイカレーが両方あるのは、何度も行っているのに初めてでした。
私、1人ハイティーしたことありますよ~。
日本人観光客に人気のところはあんまり行く勇気もないけど、リージェントやコンラットのようにあまり混んでなくてゆったりソファに座れて3段式というところで、ハイティーしながら本読んだりしてました。
私はたぶんあと数ヶ月で帰国すると思うので、早く来てくださいね~(笑)。

> kurumiさん
はじめまして♪ nice!&コメント、どうもありがとうございます。
シンガポールはあんまり見どころはないですが、おいしいものはいっぱいで~す。
私のブログは、日記でもないしグルメだけという一貫性もない適当に好きなことツラツラと書いているだけなんですが、よかったらまた遊びに来てくださいネ!
by それいゆ (2006-02-22 23:40) 

ぷう

おいしそう!
12時からというのは大きなポイントですね。それに、紅茶の種類もすごいのですね~。次回シンガに行くことがあれば、シャングリラにしたいと思います。

あと、↓の記事の感想になっちゃうんですが、ルアンプラバンにお出かけされてたんですね♪
私は行ったことないのですが、前の職場でボスの出張先として馴染みがあるので、なんだかとても嬉しかったです。いつも、「きれいなところだよ」という話を聞いているので、私もいつか行ってみたいのです。
また、旅行記アップされるの、楽しみにしていますね。
by ぷう (2006-02-23 18:56) 

それいゆ

ぷうさん、またまたご無沙汰していますぅ。。。
ハイティー(アフタヌーンティー)としては、もっとおいしくて雰囲気がある場所は他にありますが、100種類ものお茶があるというのは紅茶好きには最高で~す♪
デザート充実のランチビュッフェと思って行った方がいいかもしれません。

ぷうさんの元上司の方は、ルアンプラバーンによく出張されているのですか?!
あんまり仕事の場としては想像できないのですが・・・
何十年も前のタイもこんな感じだったのかなと思うような、ほんとにのどかな田舎町で、ちょこっと観光旅行するにはいいところでした。
バンコクからフライトで2時間弱なので、バンコクにご旅行されたついでに、2泊くらいで足をのばされるのがいいかもしれませんね。
by それいゆ (2006-02-23 21:01) 

julius

アフタヌーンティーを楽しむと夕食が食べられないことがあったのですが、早くからやっていてランチ代わりというのは良いですねー。
by julius (2006-02-25 00:37) 

それいゆ

たくさん、nice!ありがとうございます。
たしかに・・・ 15時くらいからのアフタヌーンティーだと、控えめにしないと、なかなか普通の時間にはお夕食は食べられないですよねぇ。
とはいうものの、私はランチタイムでもビュッフェだと思いっきり食べるので、その日の夜はお茶漬け程度しか食べられません。。。(^^ゞ
by それいゆ (2006-02-25 00:56) 

それいゆさんの記事を拝見すると、いつもホテルでのビュッフェに憧れが募ります(笑)。
お茶が100種以上だなんて!私も紅茶好きですのでこれは興味深いですね~!ローカルなものも近隣国のものも豊富そうなので、そう言った面でも楽しめそうな内容ですね。
by (2006-02-25 01:39) 

それいゆ

タビトさん、nice!ありがとうございます。
ふふっ、ビュッフェ好きの我が家で~す(笑)。
100種類も紅茶があるなんて、ほんとに紅茶好きにはうれしいです。
紅茶っていうわけではないけど、玉露とか日本茶も何種類もあります。
フレーバーティーは聞いたことないものもいっぱいで、リスト見るだけでもワクワクしちゃいます。
by それいゆ (2006-02-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。